« おやこふたり展 | Main

2015.10.28

とじこめやさん

Photo

最近さ~、FBでしかイベント告知してないもんだから、ここがほったらかしになってたけど、今週末から「すぎなみアートさんぽ」に参加するですよ。

で、登録してるウェブサイトから見に来る人もいるかもしれないと思って、ブログを書こうと思ったんだけど、その前にアクセス解析を見てびっくり。ほぼ自分の親しか見てないブログだから普段のPVって1桁台なのに、最近結構多くの人が見に来てるっぽいのよ。はて? どうしたもんじゃろ、と思ったら、軒並みタロットガーデンのページ見てるのな。

今ちょうど国立新美術館でニキ展やってるもんね。あれ見に行った人がタロットガーデンで検索して来てるってことか。というわけで、ワスもはよ行かんと。

****************************

さてさて、アノニマに来たことがある人にはおなじみ光る椅子やペンダントライトの作者である、なっちゃんこと南夏世さん。でも映像作品のほうをちゃんと見たことある人は少ないかもしれません。彼女のライフワークともいえる「とじこめやさん」が東京で初のお披露目です(鎌倉でやったものと同じです)

これは映画なのか、絵本なのか、紙芝居なのか、はたまたその全部なのか。答えは作品を見てもらうとして、空間全体が「とじこめやさん」になります。

「とじこめやさん」の世界へどうぞお越しください。

そして気まぐれ主の私はその片隅で、こっそり「南米喫茶」を開きます。アルゼンチンやチリで買ってきた細々としたものも売ってます。主のやる気がみなぎっていたら、手作りアルファホーレスもあるかもしれません。

★オープンの日が変則的なのでご注意ください。

オープン日
10/31
11/1、7、8、11、14、15、20、21、22
基本的には土日だけですが、平日しかおやすみのない方たちのために11(水)と20(金)もオープンします。
11日にあけるのはゾロ目で、なんとなく縁起がよさそうやからやで。

作家在廊日&時間
10/31 16:00〜17:00以降
11/11・20は13:00~19:00
11/21 13:00~16:00
11/22 16:00以降

スタンプラリーのスタンプ置き場(?)としても参加していますので、ぜひ近くのお店やギャラリーにも足を運んでみてくださいね。

場所はこちらです。

« おやこふたり展 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21029/62568037

Listed below are links to weblogs that reference とじこめやさん:

« おやこふたり展 | Main