« お暇なら来てよね | Main | ブエノスアイレス・ダイアリー1 »

2014.11.12

フランクフルトより愛をこめて

気がつけば11月も半ば。「10年たっ展」からも、もうすでに1ヶ月すぎてる。ぎゃー。
その節は皆さまお集まりいただきましてありがとうございました。

こんな感じの展示だったんざますよ。

Pa121404

Pa121408

Pa121411

あと、張り切って作った10周年のケーキが型を間違えて、70周年(だけど10に見えなくもないからいいの)になっていたことも、今となってはいい思い出です。いろんな方から10年続けるって並大抵じゃないよ、とか、もう10年もやってるんだ、見習いたい、などの過分なお褒めの言葉をいただきましたが、10年の歩みをまとめた映像を見た方は知っていると思いますが、事実上は活動停止というような年が数年ありまして、ぎゅうっと圧縮してみれば3年分ぐらいしかやってなかった。それなのに大きな顔をして10周年イベントをやってしまうずーずーしさが、この先も長く続ける秘訣かもしれません。(んなもん、言うたもん勝ちだろ、な?)

10cake

さて、今はブエノスアイレスへ向かう途中のフランクフルト。ブエノスでは、なるべく現地の人のお勧めに従って、普段の自分なら行きそうにないところへ行くというダーツの旅っぽいことをしてみようかと思います。その過程をここでもシェアできたらいいなとは思いますが、基本的にできないかもしれないことは約束しない性質なので、できるだけ頑張るとだけ言っておきます。

で、帰ってくるのは12月の6日なのだけど、帰ってすぐに構想3ヶ月夏ぐらいから温めていた和菓子のワークショップをやるよ。
家で和菓子が作れたら楽しいじゃない?

Photo

「ネリーキリスマス!」を合言葉に練りきりでクリスマスモチーフの和菓子を作ります。
なぬ? それ面白そうと思った人はここをチェックしてちょ。

12月14日の開催です。(要予約)

« お暇なら来てよね | Main | ブエノスアイレス・ダイアリー1 »

Comments

ブエノスアイレスに到着しました。初日から歩きすぎた…

Posted by: アノ★C | 2014.11.13 at 08:21 AM

フランクフルト経由! すごい長旅ですね。

お気をつけて&楽しんできて!

Posted by: ミルキーウェイ | 2014.11.12 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21029/60637882

Listed below are links to weblogs that reference フランクフルトより愛をこめて:

« お暇なら来てよね | Main | ブエノスアイレス・ダイアリー1 »