« April 2009 | Main | September 2009 »

2009.07.06

何もしない

そろそろ誕生日が近づいてきました。
ということは、例年恒例のアレがやってくるってこと。
L&G映画祭は今週末からです。
ちなみに今年は字幕担当はしておりません。

あとパンフレットの表紙は菜葉菜嬢ですよ~。

実は6月に休みを取ってキューバに行こうと思っていたのです。
でもインフルエンザ騒ぎで行きにくい雰囲気になり、とりあえず延期。
なので6月は勝手に自宅バカンスのつもりで、何の仕事もしなかった。

根がぐうたらなもので、1ヶ月まったく翻訳仕事をしなくても平気だったです。
とはいえ、時間ができたらやろうと思っていた家の中のことをやっつけました。

Kicx1286

1.余ってる木材で適当に作ったナイトテーブル(?)にタイルを貼った。
やっと去年の秋に買ったなっちゃんライトが置けるようになった。

(ちょっとモザイクが失敗気味なので、暗い画像です)

Kicx1287

2.妹から送られてきたお中元の佐藤錦でさくらんぼ酒を作った。
おや? その下のタイル張りのワゴンは…?

Kicx1289

3.これもまた余ってる木材で作ったワゴンにタイルを貼った。
ナイトテーブルと同じ日に貼ったのだけど、
目地を埋めた後に強烈な頭痛と吐き気に襲われ、3時間ほど寝込んだので、
目地を拭き取るタイミングを逃したから、これも近くで見ると微妙な仕上がりです。

4.糠床を復活させた
以前のものはダメになったので、今回一から作ってますがどうなることやら。

5.映画を4本見て、エステに4回行って、展覧会を1つ見た。

どうだ、リア充ぽいだろう(笑)
男の影がない時点でリア充じゃないと言われそうだけど、
それは言っちゃダメ。

でも、友達の展覧会1つとライブ2つを見逃したし、
リフォームしたお風呂回りのペンキ塗りと模様替えがまだ控えている。

これ以上自宅バカンスが続くと、年末頃に飢え死ぬので、
仕事の発注が来るようにクライアントさんに念を送っています。
フフフ…。

| Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | September 2009 »