« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.01

2月の収支

Desafios

←映画会やります。
この画像だけで何の映画か分かった人はスゴい。

今月の公約実行状況

片付け  10日
翻訳    1日

けっこう頑張ったんじゃないですか、わたし。

(私は褒められて伸びるタイプなんで、現在のように一人暮らしの場合、
自分で自分を褒めないと、さらにやる気を失くしかねません)

部屋の片付けは10分だけというスキマ時間を利用するので、
わりと気軽に取り掛かれるのですが、片付けるスピードが
散らかすスピードに追いついていないようで、見たところの変化は余りありません。
でも、今まで片付かなかった根本的な理由部分にも手を付けているので、
多分、やらないよりましかと…。

翻訳のほうは、1日だけ1時間ほど取り掛かりましたが、
「小さな港が南緯22度の所にあり」という文に引っかかり、
グーグルマップと経緯線が載っている地図を二つ出して、
トコピジャを横切る22度の線上に港があるかを検索。
そうこうするうちに、あっという間に1時間が経ちましたが、
1ページも進めなかった。

いろいろな理由があり、やはりこの本は絶対訳されなければいけない、
という確信を得ているのだけど、どうしても優先順位が

お金のもらえる翻訳 > 学校の課題 > ホド本の翻訳

になってしまい、なかなか進みませんねぇ。

今年はブログを通じて、なりふりかまわない営業活動をしようと、
決意したけど、それもできてないもんなぁ。

3月はもう少し頑張ります。

映画会についてはこちらをどうぞ

| Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »