« ロバのパン屋さんって東京にもあったのだろうか?(素朴な疑問) | Main | やっぱり、書かないわけにはいかんだろ »

2005.09.19

奥さん、見ないと損しますよ!

KICX0737 KICX0739 KICX0736KICX0742

                                                

                              

                                                     

                                                                      

                                                                                                                                                                        日誌の定義ってなんだろう?
ふと気になって広辞苑を引いてみた。

どう考えても、アノニマ日誌は日誌の機能を果たしてないよな。
内容も、日誌というよりはコラムだし。
激務(というより段取りのつけ方が悪いだけ?)の期間中、
いくつか書きたかった事や物や映画や人など、いろいろありますが、
それは今度ダイジェスト版としてまとめることにして、

今、アノニマで開催中の「南夏世展覧会」をもし見逃したとしたら、

あなた、損しますよ!

アノニマでやる展覧会はすべて超おすすめなのですが、
(だから毎月、開いているわけではないのです)
今回はいろんな意味で見逃せません。

まず、まるでギャラリーと一体化したような個々の作品の素晴らしさに加え、
作家が(あるいは人が)さなぎから蝶へと羽化するように、
劇的な変化を遂げようとしている瞬間に立ち会う凄さ。
そうそう経験できることではありません。

なんてことを書くと、「格闘技のような作品なの?」
と勘違いされそうですが、(え? 勘違いしない?)
ゆらゆらと流れる映像を見ていると、夜の海の底でひっそりと、
遠くから近づいてくるチョウチンアンコウや
発光するクラゲを待ってる人の気分を味わえます。
(深海にクラゲはいないとか、現実的なつっこみは入れないように)

まぁ、とにかく見てくれ。
損はさせません。

« ロバのパン屋さんって東京にもあったのだろうか?(素朴な疑問) | Main | やっぱり、書かないわけにはいかんだろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21029/6009048

Listed below are links to weblogs that reference 奥さん、見ないと損しますよ!:

« ロバのパン屋さんって東京にもあったのだろうか?(素朴な疑問) | Main | やっぱり、書かないわけにはいかんだろ »